smily house
おうちにいると笑顔になる^^  引越しのこと、マンションのこと、インテリアのこと 日々の生活の smily な出来事♪

■ プロフィール

さくpon

Author:さくpon
はじめまして!築35年の社宅から新築マンションにお引越し あまりのギャップにとまどってます^^; 大好きなインテリア・雑貨・日々の生活のsmilyな出来事を書いていきたいです♪







■ カテゴリー

■ 最近の記事

■ 最近のコメント

■ 月別アーカイブ

■ あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

■ blog link

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログへ




■ mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■ RSSリンク

■ ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■ ♪お気に入りブログ♪

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
引っ越しました
こんにちは
このたびアメブロにお引越しいたしました

こちらです♪

お手数ですがお気に入り変更よろしくお願いします
壁紙etc.



平凡なマンションですが、よく見ると場所に応じて壁紙を
変えてあるんですね

これは廊下の壁紙
下がストライプで壁紙の質もちょっと毛羽立ってる感じ
上は塗り壁風(?)になってます

最初、花柄のボーダーテープがちょっとどうかな?と
思ってたんですが、慣れてくればこれはこれでアクセントに
なっていいかなと。
P1070551.jpg




トイレはこんな感じです
P1070552.jpg


ちょっと写真が判りづらいのですが
なんだろう?なんか葉っぱのような模様が入ってます
P1070553.jpg

下はツルッとしたパネルになってるので濡れても大丈夫。
お掃除がとても楽なので助かってます。

私はトイレで手を洗わない(洗面所でちゃんと洗いますよー^_^;)
んですが、息子がトイレで手を洗った後、ピッピッと水を飛ばす
ので濡れるんです~ なのでサッと拭けると楽です。



P1070555.jpg

脱衣所の天井だけよく見ると薄いブルーになってました
薄いブルーの中に白いもやもやが・・空をイメージしてるのかしら?


引っ越してきたばかりの頃は、壁紙も月に一度は掃除して~♪
なんて思ってたけど、なかなかそこまではやりませんね


こちらもよろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログへ   ファイブ ブログランキング

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

アンカーホッキング キッチンショット



アンカーホッキング社のキッチンショットです
イカリのマークがかわいいでしょ?

これ、実はすごく小さいんですよ
高さが6cm弱
お酒が好きな方なら利き酒用にちょうどいいかも(笑)


P1070548.jpg

目盛りがついてるので、お醤油やみりんなどを
ちょっとはかるのに意外と重宝します




アンカーホッキング社は前に紹介したファイヤーキング
製造した会社なんです。
心惹かれるものがたくさんあります


こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ   ファイブ ブログランキング

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ

あの頃私は若かった
P1070538.jpg

インテリアブログとは関係ないですが・・・

昨日アメトークという番組で「バンドブーム芸人」をやってました。
BOØWY・ユニコーン・BARBEE BOYS・PERSONZ・etc・・・

いやあ懐かしかった~(歳がばれる?)
1_1.jpg


その中でも私の青春は REBECCA だった!
NOKKOの小さい体でパワフルな歌声に憧れてた

あまりに憧れてNOKKOと同じ39kgになるんだ!とダイエット
したり(笑)
.
たくさん好きな曲はあるけれど、中でも好きなのは
「Maybe Tomorrow」

著作権の問題があるから歌詞は書けないけど
リンク出来る所がありました
   ↓
Maybe Tomorrow レベッカ 歌詞情報 - goo 音楽


私、疲れてたのかな?(笑)
この歌を聴いて明日もガンバローと思ったものです

みなさんの青春の歌はなんですか?(笑)



こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ   ファイブ ブログランキング



OREOクッキートレイ



シンプルなものがすきですが、たまにこういうかわいい物も欲しくなります
これはもう何年も前に買ったものですが クッキーをいれるお皿です

P1070533.jpg

端っこについた陶器のオレオがおいしそう♪

                  P1070532.jpg

クッキーを入れるとこんな感じ
オレオじゃなくマリービスケットが惜しい!!



こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ   ファイブ ブログランキング

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

■ pick up

スイーツコースター

DURALEX VIVA

フロスティランプ

Rostiカプリソ

ネスプレッソ

kanae clock

RETTO バスチェア&湯手桶

チェリーランプ

プチココット

ラウンドラグ

■ link

現在の閲覧者数: にほんブログ村 インテリアブログへ




ファイブ ブログランキング

■ ブログ内検索


copyright 2005-2007 smily house all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記
